人気の個性派輸入車

アウディ・TTクーペ
アウディ・TTクーペ外観

至高の走りを発揮する超絶クーペ
 アウディの前衛的デザインのスポーツクーペ、TTクーペ。ワイド&ショートのボディに近未来的なシルエットで、このルックスだけでも欲しくなるが、やはりこのクルマの魅力はその走り。1.8LのICターボ&フルタイム4WDが発揮する走りのパフォーマンスはまさに至高の世界。
このクルマをMjネットで探す
アウディ・TTクーペ車内
▲インテリアデザインもすこぶる前衛的でいてシンプル。カッコイイ。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

298万円

●●アウディ TTクーペ 1.8Tクアトロ主要諸元
全長×全幅×全高:4060×1765×1340o
車両重量:1450s
ホイールベース:2430o
エンジン種類:直列4気筒DOHC20バルブICターボ
総排気量:1780t
最高出力:225ps(165)/5900rpm
最大トルク:28.6kg・m(280)/2200〜5500rpm
▲ページの先頭へ戻る

ジープ・チェロキー
ジープ・チェロキー外観

元祖アメリカンSUVはコレ!
 アメリカンの元祖SUVといえばこのジープ・チェロキーだ。角張った無骨なデザインと迫力のあるボディは、男性だけでなく、意外に女性にも人気が高い。もちろん、ん、オン、オフをそつなく走る走破性の高さも魅力のひとつ。ひと回り大きいグランドチェロキーも人気。
このクルマをMjネットで探す
ジープ・チェロキー車内
▲一切媚びたところのない無骨なデザインが硬派な感じで逆にカッコイイ。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

58万円

●●ジープ チェロキー リミテッド主要諸元
全長×全幅×全高:4255×1765×1620o
車両重量:1640s
ホイールベース:2575o
エンジン種類:直列6気筒OHV
総排気量:3959t
最高出力:190ps(139)/4600rpm
最大トルク:31.1kg・m(305)/3000rpm
▲ページの先頭へ戻る

アルファロメオ・アルファ156
アルファロメオ・アルファ156外観

個性派の情熱スポーティサルーン
 ラテンの血が濃いく入ったアルファロメオのスポーティサルーン、アルファ156。まず、その一度見れば目に焼き付くような個性的なスタイル、官能的なボディラインが魅力的。そして、ひとたびアクセルと踏みワンディングを走ると情熱的なドライビングが楽しめる。
このクルマをMjネットで探す
アルファロメオ・アルファ156インパネ
▲エクステリアも個性的だが、インパネデザインも個性的。スポーティで思わず“走り”たくなる。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

135万円

●●アルファ156 2.0ツインスパーク主要諸元
全長×全幅×全高:4430×1755×1415o
車両重量:1300s
ホイールベース:2595o
エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量:1969t
最高出力:155ps(114)/6400rpm
最大トルク:19.1kg・m(187.3)/3500rpm
▲ページの先頭へ戻る

BMW・Z3ロードスター
BMW・Z3ロードスター外観

個性派2シーターオープンスポーツ
 BMWの2シーターオープンスポーツ、Z3ロードスター。ロングノーズ、ショートデッキのフォルムは躍動感に溢れ、美しいボディライン、デザインと相まって、その個性をさらに豊かにしている。そのスタイリングゆえに映画「007」のボンドカーとしても登場したこともある。
このクルマをMjネットで探す
BMW・Z3ロードスターエクステリア
▲エクステリアデザインのカッコ良さは言うまでもないが、スポーティな走りも大きな魅力である。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

118万円

●●BMW Z3ロードスター 主要諸元
全長×全幅×全高:4035×1690×1275o
車両重量:1220s
ホイールベース:2445o
エンジン種類:直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量:1895t
最高出力:140ps(103)/6000rpm最大トルク:18.3kg・m(179.5)/4300rpm
▲ページの先頭へ戻る

フォルクスワーゲン・ニュービートル
フォルクスワーゲン・ニュービートル外観

愛らしさはそのままに・・・
 ミニと並んで世界で愛されたフォルクスワーゲンのビートルの2代目がニュービートルだ。先代にも負けない丸っこくて愛らしいスタイルがやはりこのビートルの魅力。雰囲気こを先代と似通っているが、中身がもちろん最新の技術で作られ、機敏で軽快な走りもグッドだ。
このクルマをMjネットで探す
フォルクスワーゲン・ニュービートルインテリア
▲インテリアもエクステリアの雰囲気と同じく陽気な感じ。一輪挿し入れまで付いている。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

118万円

●●フォルクスワーゲン ニュービートル 主要諸元
全長×全幅×全高:4090×1730×1500o
車両重量:1280s
ホイールベース:2515o
エンジン種類:水冷直列4気筒SOHC
総排気量:1984t
最高出力:116ps(85)/5200rpm
最大トルク:17.3kg・m(169.7)/2400rpm
▲ページの先頭へ戻る

ボルボ・V70
ボルボ・V70外観

ベストステーションワゴン!!
 ステーションワゴンでは非常に評価の高いボルボの傑作エステートがV70。ワゴン専用のボディを採用し、安全面の高さ、走りの豊かさ、そしてユーティリティの広さ、どれを取ってもライバルに引けをとらない。フルタイム4WDのクロカンモデルも人気だ。
このクルマをMjネットで探す
ボルボ・V70車内
▲走りはまったくもって上級サルーンそのもの。ユーティリティスペースも余裕の広さ。

2005年6 月号の
スピーダ掲載最低価格

268万円

●●ボルボ V70 2.4主要諸元
全長×全幅×全高:4710×1815×1470o
車両重量:1560s
ホイールベース:2755o
エンジン種類:水冷直列5気筒DOHC20バルブ
総排気量:2434t
最高出力:170ps(125)/5900rpm
最大トルク:23.5kg・m(230)/4500rpm